こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月22日金曜日

聖蹟5/22(金)の授業報告

少年クラス 「お弁当づくり」「フィギュア」「石膏」

金曜少年クラス、本日もそれぞれ続きの作品を制作しました。

お弁当↓
左のスペースが余っていたので、おにぎりを増やしました!うん、おかずもたっぷり(^o^)
中身ができたので、お弁当箱のデザインを考えましたよ。いよいよ仕上げだね♪

フィギュアづくり↓
窓を開けた壁に着彩中。舞台が出来上がってきました。左から覗くのは巨人の手です。臨場感が出てきたね!

石膏↓
上のフィギュアをつくっているお友だちの使っていた絵の具を借りて、掘り始めた石膏に色をつけてみました。イメージが広がったかな?


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ