こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月2日水曜日

聖蹟12/2(水)の授業報告

今年の水曜日クラスも残すところあと3回!じわじわと寒くなってきましたがみんな風邪などひかずに通い切ってくださいね!
今日の幼児クラスは「自分の島」「クレヨンステンシル」
島の住人が完成しました。小さい人たち。細かい作業でしたがなんとも愛らしい!
ステンシルに使った型を使用してもうひと作品。型に更にパーツを足して加筆して、とっても素敵な絵になりました。
少年クラスは「自分の島」「粘土工作」「ガーランド」「千切り絵」
先週色紙作りをしていた千切り絵。千切っては貼っていき、みるみる豚骨ラーメンになってきました!くー!空きっ腹で見ると辛い…。
中高生クラスは「タイポグラフィー」「粘土工作」「石膏デッサン」「イメージ画」
こちらはタイポグラフィーでラーメン。中学生なので器の楕円にもこだわります。正円を俯瞰で見ているように自然に見せるのは実はかなり高度で難しいことですが、このパースがしっかり取れると見え方がぐっと違ってくるよ。頑張ってー!

担当したのはふみこ先生とこう先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ