こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月20日日曜日

聖蹟12/20(日)の授業報告

今日もすっきりと晴れて、遠くの富士山がはっきりと美しく眺められる日でしたね。
合同午前クラスは「壁掛けのクリスマスツリー」「クリスマスガーランド」「割りばしタワー」「泥団子」「クレヨンステンシル」
ハロウィンの時にガーランド制作を逃したのでクリスマスガーランドを作りました。大きなケーキ、ご機嫌なトナカイ、何も知らずに眠っているベッドの脇にはもうプレゼントが届いてる!ウキウキする図柄だね!
壁掛けのツリーにも続々オーナメントが飾られていきます。雪の結晶、とってもきれいです。
午後クラスは「壁掛けのクリスマスツリー」「卓上ツリー」「泥団子」「クレヨンステンシル」
今日スタートで壁掛けじゃなくて立体のツリーがいい!とガッツで一週で仕上げました。ガツガツ描いたからか、ツリーが野生の森のもみの木みたいになったね。これからクリスマスまで、お家で飾りながらオーナメントを増やしていくのも楽しいね!

さてさて、聖蹟スタジオの日曜日クラスはこれで今年の授業は終了です。新年は1/17から授業開始となります。みんな素敵な冬休みを過ごして下さいね!
担当したのはふみこ先生とよしあき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ