こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月22日水曜日

聖蹟6/22(水)の授業報告

肌に当たる空気に密度と重さがあるように感じる梅雨らしい曇り空。草木や苔たちは喜んでいるのかな…。人間の私たちも蒸し暑さに負けずに元気に活動致しましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「紫陽花を作る」
晴れた日にスタジオを出て描いたスケッチを元に、今度は立体で作っています。花の房の土台に花びら(本当はガクですが)を1枚1枚つけていきます。2色の取り合わせがとっても綺麗です。
少年クラスは「鹿の風景画」「お父さんへの贈り物」「石膏デッサン」
とても丁寧に色作りをしています。しっかり描いた鉛筆の下描きが生きてくるといいですね。
中高生クラスは「粘土工作」「つまようじタワー」
初めは息抜きに作った狸マグロの握り寿司でした。これは面白い!!!とシリーズ化が決定!この度白熊いくら軍艦が出来上がりました〜。次は何がくるかな?お楽しみ〜。

担当したのはふみこ先生とみずは先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ