こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月30日木曜日

聖蹟6/30(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はのぞみ先生がお手伝いに来てくれました☆
みんなすごく集中して出来た一日だったなぁと感じましたよ!


○少年クラス
「割り箸マンション」「植物のコラージュ」「立体迷路」「気球の絵」「石膏彫刻」「自由画」

↑割り箸マンションの制作です。
割り箸で作る骨組みの部分は、今日出来ましたね!
このあとはアイロンビーズで飾り付けもしていくみたいです。
↑植物のコラージュです。
色を工夫してて、とっても良いですね♪
特に茎の色合いや、葉の裏の色も、絶妙な色合いになっています。
↑立体迷路です。
真ん中にそびえるナントカドラゴンも、良い味出しています!
「そんな風になるの!?」と驚くような仕掛けも見せてくれました。
↑気球の絵です。
今週ほぼ完成しました。
背景と気球がうまい具合にマッチしていて、どちらも素敵に出来てますね。
次、気球を背景に貼ったり、もう少し描き加えたりして、完成にしましょう!



担当したのは、ゆう先生と金野のぞみ先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ