こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月30日火曜日

聖蹟1/30(火)の授業報告

1月最後の授業です。
インフルエンザが大流行していて、学校では学級閉鎖になっているところもあるようですね。なんと言っても手洗いやうがいが風邪予防には効果的なんだそう。しっかり対策して乗り切りたいですね(><)

では今日の皆さんの作品を見ていきましょう。


三段ビー玉迷路。仕掛け作りになかなか苦戦しているようです。今日は更に穴が開きました。落とし穴いっぱいで、難しいそうです。

だるま作りの続きをやりました。今日はだるまさんの椅子作り。まるでマッサージチェアや社長の座る椅子のよう!座布団三枚重ねの高級品です。


振り替えのお友達は戌の掛け軸を作っています。今日は日本画科で学んでいるゆうひ先生にアドバイスをもらい、周りの装飾を描き足しました。更にクオリティアップです!


担当したのは、ゆうひ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます