こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月10日火曜日

4/10(火)の授業報告

やっと暖かくなりましたね♪桜の花びらがはらはら散り出すなか、沈丁花の香りが漂い…気持ちもふんわりします!もう寒くなりませんように…。

さて、本日火曜日の幼児クラスは「キラキラ絵画」の続きです。アルミ箔の上から油性ペンで色付けするとまたとってもきれい。集中して黙々と制作していて、気づけばもう片付けの時間になっていて…びっくりしましたね。

少年クラスは等高線を利用した「地形作り」の続きです。今日は小石や楊枝、紙ひもなどを使って細部の造作を作り込んでいきました。
木や植物を植えていくとぐっと感じがでて夢中になっちゃったね♪

担当はふみこ先生でした(ふみこ先生記)