こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月18日水曜日

4/18(水)聖蹟いろはがじゅく:第1回

いやはや、いい天気ですね~

肌寒い日が続いておりましたが、ん、春の到来を肌で感じます。



まずは、作品から!


画面全体に広がる小麦えのぐが、まるでお花のようですね。
春だけに、色彩も春めいてくるのでしょうか???

バランスよく配置された色彩が、縦横無尽に楽しんだ証拠なんですね。



とろみを持った小麦えのぐは、写真のように凹凸を作り、表現の幅を広げてくれます。
指で引っ掻いた後が伺えますね。


また、使ったクレヨンをきれいに並べてくれました。






しかし、クレヨンは画面で色彩の一部として参加しているようにも見えます。

クレヨンは「描く道具」


そんな先入観を消してくれるような、そんな新たな発見がありました。

さて、次回はどんな素敵な出会いと発見が待っているでしょう。

楽しみですね。


担当した先生は、アキヒロ先生。(記:アキヒロ先生)