こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月24日火曜日

4/24(火)の授業報告

今日は暑いくらいの暖かい日でしたね。夜の雨も春らしく暖かでした…。明日は新緑が一段と綺麗に見えそうですね!

本日の幼児クラスは子どもの日に向けて、大きい兜の制作です。
まずは美しい紙を準備します!今まで学んできた中で気に入った技法をフルに使って大きい正方形の紙を装飾しました♪

少年クラスは骨格標本作りです。骨の構造は難しいのでまずは動物の模刻から始めることにしました。
あらゆる方向から対象を見つめて形を成形していきますがこちらも簡単ではなく…骨格標本までたどり着けるかな!?

担当はふみこ先生でした。