こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月15日日曜日

4/13(金)の授業報告

投稿が遅くなってしまい、土曜クラスと順番が前後してしまいました。ごめんなさい(>_<)

金曜クラスは「等高線の工作」の続きを行いました。

先週ボンドでダンボールを貼り終わっていた生徒さんは、着彩からスタートです。
色がつくとパッと華やかになったね。それぞれの個性も光ります!
小石やビーズ、ボタンや紙ひもをつかって、色のついた島や山をさらに彩っていきました。ボタンやビーズを積んだり、ストローを煙突のように立てたり、島と島に橋を渡したりといろいろな工夫を凝らした作品たち♪

今日入塾の生徒さんは、島の形を考えるところから始めたね。チョウや魚の形の島。どんな風に出来上がるのか楽しみです。

まだ完成していない生徒さんは来週ももうひとがんばりだね(*'‐^)


担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)