こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月5日木曜日

4/3(火)の授業報告

遅くなってしまいましたが火曜クラスの授業報告です!
春の嵐で皆さん来るのが大変でしたが授業は行いました♪

幼児クラスはキラキラ絵画!
アルミ箔やラメ糊、スパンコールと、みんなが大好きなキラキラした材料を使って何を描こうか?
キラキラが映えるよう画面を暗く塗ってからみんなでエスキースをしながら考えました。目が光る鳥や動物、星空など、それぞれ描きたい世界を想い、いざ制作開始!
来週には出来上がるかな?
完成が楽しみです♪

少年クラスは等高線を意識してジオラマ作りの続きです。
みんな高く高くしたくて、厚いダンボールを頑張って何枚も切り出しました。
そこは木が生えてるかな?どんな人や動物が住んでいるのでしょうか?
地形ができたら更に作り込みたくなってきたね。
もうひと踏ん張り来週も頑張りましょう!

担当はふみこ先生でした(ふみこ先生記)