こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月25日木曜日

4/25(木)の授業報告

本日はずっと続きで行っていた粉パテ絵画をやったのですが、みなさん今日で遂に完成致しました!!三週間くらいずっとこの課題をやっていたので、本当にやっと、という感じですね。でも、ずっと続けていた甲斐があってみなさん力作揃いですっよ〜!こちらは紫と青系統の色合いがとても綺麗です!鳥の形もちゃんととれていて、陰影もバッチリ、いいデッサンです。油絵のような重厚感が出ていて、とてもいい絵ができたね。
こちらの作品は鳥の形をとるのに苦労していましたが、何回も形を直しては消し、消してはまた描いてと、とても頑張って描いてくれたね。最後は何とか形もちゃんととれました。一発で決めようとせずに、何回もかき直すのが大事だったね^^
こちらは鳥の目の色合いや葉っぱの葉脈など、とても細かいところまでこだわって描いてくれました。
パテのマチエールの使い方も上手ですね。こちらもなかなかの力作です^^

みなさんとっても頑張りましたね!!

担当はひろこ先生(記:ひろこ先生)