こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月27日土曜日

4/27(土)の授業報告

今日は暑いくらいの日差しで気持ち良かったですねぇ!若葉もグンと育ちそうです。
ゴールデンウィークもいいお天気が続くと良いですね。

さて本日の画塾は...。鳥の静物画がぼちぼち完成の子がでてきました。みんな何週も何週も鳥たちと向き合って、じっくり描いていて凄いです!
絵の具の混色もすごく上手になりました。チューブから出したままの色じゃなく、モチーフを見て自分の色を作って、グッとくる色ができると嬉しいよね!
そろそろ工作がしたい〜!との声も多数...。次は工作を思いきりしようか!

担当はふみこ先生とあや先生でした(ふみこ先生記)