こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月9日月曜日

12/6(金)の授業報告

少年クラス  「ペーパーツリー」「島を描く」

金曜クラスは前回に続きペーパーツリーの生徒さんと、島を描く課題の生徒さんに分かれて制作です。

ペーパーツリー(上の2点は完成)↓
画用紙に色がつき、立体的に組み立てました〜。ボリュームが出てステキなツリーに仕上がっています。オーナメント風に切り抜いたところから後ろ側が見えるのも面白いね。毛糸やビーズでも飾って、クリスマスツリーを彩りました♪


こちらは島の絵↓
エスキースをしてどんな島にするか考えます。ビルや船、飛行機も見えますね。
本番の画用紙に入って温泉をメインにした島を描こうと決めたようです。
細かいところまで楽しんでいるね。色づかいも目を引きます。
じっくり進めていこう(^o^)


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)