こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月7日土曜日

12/7(土)の授業報告

とうとう12月のに入り、気温も夜はぐっと寒くなりましたね。
そろそろ冬休みが近づいてきました。みんな最後まで風邪などひかずに元気に画塾に来てくださいね!

さて、本日の幼児クラスは石のモザイク画の続きです。石は大きさも形も色々なので、下絵のイメージ通りに石を置いていくのが結構難しいけれど、石を上手に使って進めていきました。
少年クラスはモザイク画や泥団子、ツリーに割り箸ハウスとバリエーション豊かな課題進行。モザイク画 にサンタさんが登場したりして、季節を感じます。クリスマス、楽しみだね!

担当はふみこ先生とゆうみ先生でした(ふみこ先生記)