こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月30日日曜日

聖蹟3/16(日)の授業報告

投稿遅れて申し訳ありませんm(_ _;)m
3/16日曜クラスの授業報告です。

今日から起き上がり小法師制作をスタートしました。
小さくちぎった新聞紙を風船を膨らませてペタペタ貼り付けていきます。
何層も貼って丈夫にしないと、転がした時に壊れて起き上がらなくなってしまうので、画板を水浸しにしながら、手をボンドだらけにしながら、せっせと貼っていきましたね。

振り替えで来てくれた生徒さんは、以前から作り始めていたので絵付けをするところまで進んでいましたね。
このように幾つか工程を重ねていきます。
長い時間向き合った作品は、大事なものとなると思います。
頑張りましょう〜(^_^)

今日は体験の生徒さんもご姉弟で来てくださいましたね。
いろんな形を並べて、絵の具も使って着色してもらいました。
こんなにいろんな色で、絵の具、楽しそうでしたね(^-^)
是非またいらしてくださいね。

担当したのは、みほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ