こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月10日木曜日

聖蹟4/10(木)の授業報告

新学期が始まりましたね^_^
新しい生活と共に画塾も4月から新年度のスタートです。

木曜クラスは他の曜日から来てくれたお友達と3人でのスタートとなりました。

課題はそれぞれ違うものを進めました。

「私のお店」の課題は今日で完成です。
水彩色鉛筆で全体を着色しました。
細かい所まで綺麗に塗れましたね☻
色々想像しながら楽しく制作することができました。

新しい課題は「飛び出すカード」
全体のイメージを下書きしてから制作です。
カードの色はキレイなブルーに。
別の紙に描いたのはペガサスかな?
飛び出すしかけはどうな風に作るのかな??

「動物模型」を作っていたお友達は今日は着色です。
前回、脚を補強したのでしっかり立つようになりましたね!
模型を見ながら模様を描き込みです。模様…とっても細かいですね。
時間をかけた甲斐あって、良いできですね!ほとんど完成ですが、最後は絵の具が乾いてから目の部分を描き込みます☻

こちらは鉛筆とペンで作画です。
どうもこれは…進撃の巨人に出てくる「立体起動装置」なるものだそう(゚o゚
実際は…と言っても漫画の中では立体的な物なのですが、画面に立体に見えるよう描くって難しいですよね。縦、横、奥行きを意識しながら描く練習。たまには、こういうクロッキーやデッサンも勉強になります。

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ