こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月3日木曜日

聖蹟4/3(木)の授業報告

桜が満開ですね!
しかし今日は雨が降ってきてしまいました。お花見する前に桜散っちゃいそうです( ̄O ̄;)

お天気は悪いですが、画塾のお友達は元気いっぱいでした!
今日から木曜日に来てくれるお友達と振替のお友達でとても賑やかな授業となりました。

キリンの模型を見ながら立体を制作しているお友達の作品。
背が高いので立つように作るのが難しいんです。バランスがちょっとでも傾くと倒れてしまいます。今日はしっかり立つように脚を強化。完全に固まるまではそっとしておきましょう。

今日から木曜日に来てくれるお友達。
食品サンプル作りの続きです。
紙粘土でたこ焼きを作っています。
緑の紙粘土を細かく切って青のりに、木片を削って鰹節を作りました。
たこ焼きには茶色い焦げ目を描きました。ディテールが細かい!リアルにできそうな予感です^ ^

振替のお友達は起き上がり小法師の課題です。今日は新聞紙をちぎって、貼り重ねました。
乾くのを待ってる間に、デザインも考えます。色々オリジナルキャラクターを考えていましたが、最終的にたこ焼き型に決まりました。食品サンプルのお友達に触発されたようです^ ^


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ