こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月30日水曜日

聖蹟7/30(水)の授業報告

投稿遅れてすみません…!m(__)m
皆さん暑い中、お元気にしていますでしょうか。
7/30水曜クラスの授業報告です。

今日の幼児クラスは幼児クラスに振り替えの生徒さんが来てくださって、それぞれの課題を進めていきました!
そしてこちらは完成作品☆
かわいらしいウサギのクッションです!
まつげが上手に切り取れているのがすごい!
いろもとっても可愛らしいですね!

力作‼︎
ネームタグまで着いています‼︎
渋いながらも色幅があり、見応えのある作品に‼︎
重ねたり拭いたりした表情もいいですね!


少年クラスもそれそれ課題を進めていきます!
こちらは紫陽花を製作中なのですが、葉っぱが色も語りもなんともリアルで目を引きます!

完成!
寿司!リアルです!美味しそうです!
しかも回らないタイプの寿司です!高級です☆
ちゃんとシャリもつぶつぶで来ているのですご注目‼︎

見てください。この表情。
なんとも癒されます(^-^)
淡い色もにっこりお顔も気持ち良さそうなクッションになりました!
しぶんじゃなくて綿を入れればよかった!?


中高生クラス。
これ。
面白いですよね。コラージュ製作中です。早く完成が見たいです。楽しみ。

先生の靴を描いてもらった生徒さんも。
なかなかよく描けていました。
革やスエードの生地のかんじや、ちょっとくすんだ色の感じも描きこめるといいですね!

夏期休講期間を挟むため、次回の水曜クラスは8/20になります。
皆さん良い夏休みをお過ごしください(*^^*)


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ