こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月14日火曜日

聖蹟10/14(火)の授業報告

台風一過の晴天!聖蹟スタジオの近くの河原ではまだ残る強めの風にススキの穂が白くなびいてとっても美しい光景でした!
今日の画塾では鹿のデッサンとハロウィンに向けてジャックオランタンの制作。
壁の高い位置からみんなを見ている鹿をこちらからもよーく見て、鉛筆だけで描きました。
正面からの鹿。なかなかの威厳です。
少年クラスの鹿もデッサン。
機嫌がよさそうです。
他にも石の家にとりかかったり、4コマ漫画の構想を練ったり。
そうそう、何度も粘土を付けたり削ったりして頑張ったサイの模刻も仕上がりました。
担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅく