こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月7日火曜日

聖蹟10/7(土)の授業報告

がじゅくてんの後の1週間の振替休講を終え、今日からまた授業再開!久しぶりにみんなに会えました!台風が行ってしまい、爽やかな気持ちの良い日だったね。
幼児クラスでは新しい動物を創造する課題をスタート。イメージを膨らませて、隣にいたら嬉しいなぁって思う動物を考えます。まずはスタジオにある動物のモデルをスケッチしていい形、気に入った部分を見つけてみました。
新しい動物のこと、姿かたちだけじゃなくて、性質や暮らし方、何を食べるかなどどんどん世界が出来てきました。
少年クラスは鹿のデッサンや動物の模刻の続きと成りました。
彩色してからまだ納得がいかないと削り出しをし直したサイ、とうとう最終の彩色に入りました!
全身が乾いたら仕上げの目玉を入れて完成だ!
みんな、がじゅくてんでは自分の作品が光って見えたかな?
刺激を受ける作品にも出会ってきたと思います!
また気持ちも新たにいい作品をたくさん制作していきましょう!

担当はふみこ先生でした。