こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月25日土曜日

聖蹟10/25(土)の授業報告

このところ寒い日が続きましたが今日は秋晴れのいいお天気!日中はとても気持ちが良かったですね!もうしばらくこの秋らしい日和が続くといいのですが...。
さて、本日の画塾、幼児クラスは振り替えやら体験やらでいつもより賑やかな画塾となりました。
もうすぐハロウィン!パーティをするという子もチラホラ...。ということで、みんなでいっせいにジャックオランタンの飾りを作ることにしました。
本物のジャックオランタンは本物のカボチャをくり抜いて作りますが、今回は画用紙にクレヨンや絵の具の彩色で制作しました。
そうそう、お顔はこんな感じ!カボチャの色や模様も自分の好きに付けられるのでとってもバリエーション豊かなカボチャができそうです!
少年クラスではまたみんなそれぞれの制作。
合体動物では奇妙ながらユーモラスな生き物ができあがってきそうです。
エスキースを元にパーツを作って本紙に貼り込んでいきます...。
Bクラスではカラフル鱗の魚の立体がいい感じです!
1枚1枚丁寧に貼っています。鱗に沢山の色を使っていて可愛らしいですね!

担当したのはふみこ先生とまい先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ