こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月8日日曜日

聖蹟2/8(日)の授業報告

ギャー!!
すごいのきたー‼︎∑(゚Д゚)
こ、コワイ…
かなりのインパクトですね‼︎
顔のパーツ一つ一つ違うのがよい効果となっています‼︎

こちらもインパクト大ですよー‼︎
顔が入るようにくり抜いた、片割れもお面にしてみました。
面白いのは両方とも対象に目がずれている…でもこのズレがお顔の表情をさらに豊かにしているのですね!

二人とも傑作のお面ができましたね‼︎
まだまだお面製作中の生徒さんも焦らず良い作品に仕上げましょうー!

おうちの絵を完成させてくれた生徒さんたちも!
なかなかの豪邸ですよ〜!キラキラ光り輝いています‼︎
絵の中に違う素材が入ってくるのも楽しいものです。
どんなもので描かれているのかな?と材料と、誰がいるのかな?
お家の中も、両方楽しめそうな作品になりましたね!

お雛様制作をしてくれた生徒さんも!
とっても可愛らしくできています…^ - ^
そしてなんと!桃の花までも作っています‼︎
お雛様自体小さいのですが、お花とても細かくよくできています。
完成が楽しみですね‼︎

きらめくエイを製作中の生徒さんも‼︎
かなりカッコいいです‼︎
ぼぼ完成であとは目を付ければといったところです!
作品はできてからのお楽しみですよ〜^ ^


午後の合同Bクラスは、先日体験にきてくださった生徒さんたちも今日からクラスの仲間入りになってくれました〜(^○^)
今日はみんなで前回始めたの木の絵を引き続き制作し、仕上げました‼︎

こちらです‼︎
今日は前回画用紙に作った木に、気には何が入るかな?何があるかな?と考えてもらって、思いついたものを描いて切ってコラージュしていきました!
いろんなフルーツがなっていたり、リスもいますね‼︎
カブがなっているなんて面白いものも。

綺麗に色をつけた紙をチョキチョキと、たくさん切って、四角い葉っぱのようにしてくれた生徒さんも。面白いですね。
なんだか怪しげな生物(⁈)がいたりも…!後ろは鳥居だそうです。
木に止まっている鳥はスタジオにある剥製を参考にしました。よくかけていますよね。

他のクラスから移ってきてこのクラスに仲間入りしてくれた生徒さんは今日から木の絵を作り始めましたが、なかなかシュールな絵になりそうでこちらも目が離せません!

次回は少し開いて3/1です。
みなさんよろしくお願いします〜。

担当したのは、さやと先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ