こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月15日日曜日

聖蹟2/13(金)の授業報告

少年クラス 「ツリーハウス」「石膏」

金曜少年クラス、本日も前回の続きを進めていきました。

ツリーハウス↓
お家の枠組みに壁と屋根がつき、大分できあがってきました!ドアは開け閉めができるように端を針金でとめて、カギのところはグルースティックで固めて引っかかる工夫もしています!

こちらも前回に続き、斜めの壁づくり。
紫に染めたつまようじを長さをそろえながら、じっくり貼っています。オシャレな壁になってきました!時間がかかって大変だけど、できあがりが楽しみだね♪丁寧に仕上げていこう^ ^


石膏↓
先週つくった石膏ブロックを彫っています。お家で何を彫りたいか考えてきてくれました!何かわかるかな??実は「がじゅく」という文字が山の中から浮かび上がるようにつくっています。自分でも満足のいく仕上がりのようでした。よかったね(^o^)次回着彩してみよう〜。

こちらもモリモリ彫っています。小さな穴がいくつもあいて、別のところとつながったり、ゴツゴツとした表面が面白くなってきたね。近くで見ると、険しい山並みがイメージされてワクワクしてきますね!こちらも着彩するとガラッと印象が変わりそうです。楽しみ楽しみ♪

振替休講で2/20はお休みです。次回の金曜クラスは2/27となりますので、お間違えのないようによろしくお願いいたします。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ