こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月7日土曜日

聖蹟2/7(土)の授業報告

寒さの後気温が少し緩んだためか、聖蹟スタジオ前の細道にある梅が一輪だけ咲いていました。私は今年初めての出会い!紅梅でした!
さてさて授業報告。幼児クラスはお面、石のお家などの課題の他、今日からお菓子のパッケージデザインを始めました。あ!美味しそう!これに決めた!って思ってもらえる素敵な包み紙にしよう。エスキースではまず中身のお菓子から考えてみます。棒付きキャンディが人気でした!
この真っ白な鬼はなんだかヒーローみたいだけど、この後作った棍棒はかなり大きくて、傍若無人ぶりをおおいに発揮しそうな予感...お家の人たち、大丈夫かなぁ〜。
少年クラスはやはりそれぞれの仕事。Aクラスの鬼たちは優しそうです。
先にもう豆食べちゃったよー。
Bクラスのおひな様が完成。にっこり笑っていて、居てくれるとほんわか柔らかい気持ちになれそうです。
お団子はだいぶ色が入り組んで、真球に近づいてきました。

担当したのはふみこ先生とひさこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ