こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月15日水曜日

聖蹟2/15(水)の授業報告

穏やかな晴れ!春を予感させる暖かい日ですね。こんな日がだんだん多くなってくるのかな〜と楽しみです。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「モビール制作」「泥だんご制作」「お洗濯物制作」
宇宙シリーズのモビール。水星、金星、地球、火星までできました。大きい太陽も姿を現しはじめました。太陽の形、いいですね。
少年クラスはみんなで「モビール制作」
少年クラスのモビールはアイデアがみんなそれぞれ面白いのです。顔のパーツがふわふわ別々に動いているところ、早く見たーい!
中高生クラスは「静物着彩」「鳥を描く」「つまようじタワー」
つまようじタワー、新たなユニットパーツの作り始め。この六角形、組み立てた時先が細くなるようにわざとちょっとずつ大きさが違うんです。同じ作業の繰り返しのようでいて気を使う仕事です。途中で肩をモミモミ、「疲れた〜〜〜…」だって。お疲れさまです!楽しみにしています!

担当したのはふみこ先生とくみこ先生とちひろ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ