こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月3日金曜日

聖蹟2/3(金)の授業報告

少年クラス 「ねんど造形」「ダンボールハウス」など

金曜クラス、本日もそれぞれ制作しました〜。

ねんど造形↓
前回つくっていたお魚に色がつき、海の中の様子を厚紙をつかって作りました。ヒトデや海藻、コロコロと丸い粒はお魚のエサです。そーっと、ごはんをあげてます。

ダンボールハウス(家の中)↓
お家の中に、ケーキを置きました。ミニチュアケーキ、いちごとクリームがとっても美味しそう♪細かく丁寧につくれたね。

本日は節分!こちらは節分用の豆です。いい色と形だね(^ν^)
今年もたくさん福が舞い込みますように☆


担当したのは、かぶと先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ