こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月2日木曜日

聖蹟2/2(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今週は投稿が少し遅くなりました!すいません(>_<)
ゆう先生は軽い風邪を引いてしまいました。
幸い、インフルエンザではなかったです!
手洗いうがいをしっかりして、ばっちり予防したいものですね。
気を付けます…!

久々に木曜クラスには体験のお友達が遊びに来てくれました(^-^)
がじゅくはどうだったかなー?
3原色で色の実験をしました。合計で19もの色ができたね!

↑今回から始めた課題。
戦国時代の合戦を表しているようです。
器用に爪楊枝を使って、綺麗に壁などを作っています。

↑こちらも、色の実験。
3原色から色を作り、スポイトで垂らしたり、流したりして、紙の上での色の滲みや混ざりを楽しんでいます。
見る度に違った色合いになっていて、見ている方も楽しかったです。
次回は、周りの生徒さんの造形実験熱も高まって、複数人で、とっても大きい紙に、共同制作として描くことに決定!



担当したのは、ももこ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ