こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月7日火曜日

聖蹟2/7(火)の授業報告

き今日はごうごうとすごい風。ぜんぜん不機嫌じゃあないのに目を細めてしかめっ面になっちゃって不本意ですね…。髪の毛もボサボサだぁ〜。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「大根を描く」「ヴェネチアンマスク」「モビール制作」「宇宙を描く」
2週前に始めた大根の絵。大根がしんなり、初めよりひと回り小さくなったけど、ギリギリ保ってよかった!葉っぱの影まで描けたところがいいね。感じが伝わります。
少年クラスは「石膏彫刻」「そっくりに作る」「理想のお弁当制作」「動物のいる風景画」
石膏彫刻。底面の直径が12センチ位の山型からコツコツ削り出し、とうとう車ができました。ドアの取っ手など、細部まで削った仕事が効いています。かっこいい!

担当したのはふみこ先生とかぶと先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ