こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月27日木曜日

聖蹟4/27(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
夜になると少し肌寒いくらいのお天気です。
今日もみんなそろっての授業だったね。
わいわいしたり、一転とても集中したりできた一日でした。


○少年クラス「型取り絵」「ロゼット制作」「ゴジラ制作」他
↑クリップをなぞった形で色んな生き物を描いています。
こちらの生徒さんが考えたアイデアです。
ちょこっと描く予定が、こちらが面白くなってきて、今日のメイン課題になったね!

↑こちらの生徒さんも、真似てクリップの形をなぞって、ロボットにしています。
ちゃんと、お顔の部分や体の部分が強そうなフォルムになりました。

↑ロゼット制作です。今日は地の画用紙を描きました。
ロゼットの真ん中のヒラヒラも今日作ったね。

↑お花柄がとても綺麗で、切るのがもったいないね~なんてお話ししながら切りました。
ロゼットの形にする前に、パズルみたいにあわせて記念にパシャリ。

↑ゴジラ制作です。他の曜日に振替をしながら、今日完成しました。迫力がすごいあるよね!
アルミホイルで作ったビームも強そうだー!


☆来週の5月3日(水)~5日(金)はがじゅくが休講になりますよ!
ですので、来週木曜のクラスもお休みです。お気をつけてくださいね~!

担当したのは、金野のぞみ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ