こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月25日火曜日

聖蹟4/25(火)の授業報告

今日は、まずスタジオに来た生徒さんは、タマゴ探しからスタート。
どこかな?どこかな?ヒントはないかな?
見つけると嬉しさもひとしお。。盛り上がりました!
4月はイースター(復活祭)だそうでこんなことをして見ました。
でも実際、イースターって何日なの?と聞かれると、よくわからない。といより、そもそもイースターとは?というのも先生もなんとなーくしかわからなかったりするのですσ(^_^;)

それでも、タマゴを作りたい!
というわけで、タマゴを作ってくれました〜!
ひさ先生も一緒に作ってくださいましたね。
ん?タマゴかな?というものも多かったですが、レアものと称して工夫を加えるのも面白いですね。
つまようじでポツポツ模様を刻んだ生徒さんもいましたね!

続きの課題を行なった生徒さんも。
職人が陶器で器を作っているような手つきです。
何になるかはお楽しみ。

みなさん。
この赤いネクタイ。見覚えがありませんか。
今、世界に旋風を起こしているあの人です。
以外にも短パンなのが面白過ぎですが…
そして緑の骨!?一体どんな作品ができるのでしょうか。

早いもので来週は、もう5月!
次回は、5月よりこちらのクラスを担当してくださる先生がいらっしゃいますよ(^^)
ちひろ先生は期間限定の火曜日先生でした。私も来週も来ますが…
またご紹介しますね。みなさんよろしくお願いします!

担当したのは、ひさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ