こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月16日日曜日

聖蹟4/16(日)の授業報告

こんにちは。
今日も、ポカポカ暖かい日でしたね(^^)

合同Aクラス課題  手のデッサン・モビール・リス・宇宙の絵
こちらは、本日完成しました。
赤い絵の具を上手く混色して、手の血が通っている様子がとてもよく表現できていますね!
影の部分には、青い絵の具を混ぜて、綺麗な光と陰を表現することもできました◎
こちらの宇宙の絵も、本日完成です!
グルグル模様だったり長細かったり、丸い星だけでなく、そこから更に自由に発想を広げて制作することができましたね◎


合同Bクラス課題  石膏彫刻・モビール・PPAP・キリン
こちらは、本日完成した、パイナップルアッポーペンの絵です(笑)
ラメを使って、キラキラですね!
色違いのピコ太郎だよと説明してくれた生徒さん。
元気で楽しい作品ができましたね◎
こちらも完成作品です。
ちょうちょさん達の形がとても可愛らしいですね!
触角の部分の表現の方法も、素敵です◎



今日ご紹介できなかった生徒さん方の作品も、ちゃくちゃくと完成へと近づいていますね(^^)
次回の授業も楽しんで制作しましょう〜!




担当したのは、ゆうひ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ