少年クラス 「ねんど造形」「わりばしタワー」「デッサン」「静物着彩」
だんだんと秋の気配です。がじゅく展まで、授業も残り3回!がんばって制作を進めよう〜。
ねんど造形↓
先週つくっていた木の柱?橋?にカラスをのせました。ちょっと不安定だけどなんとか立ってます!下がちょっとガランとしているのでウッドデッキが出来上がるといいね(^.^)
わりばしタワー、ねんど造形↓
左:わりばしに色がついたところで、組み立てに入りました。設計図をもとにペンチで長さを調整しながら進めています。どこまで高くなるか楽しみ♪
右:突然ひらめいたようで、ガイコツに挑戦。中に新聞紙の芯をつめ、薄っすら色をつけた紙ねんどで覆いました。次回、目や鼻のくぼみ、歯など面白くつくっていこう〜。
デッサン↓
前回描いた石膏のレリーフのまわりには、自分のイメージしたモチーフを描いていきました。発掘した感じにしたいとのこと、なるほど!ハンマーの置いてあるところがリアル!
静物着彩
ねばってねばって、しっぽの羽の細かい模様を追っています。キジの優雅さを感じますね。最後までじっくり時間をかけて仕上げようね!
担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! ありがとうございます