こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月20日日曜日

聖蹟9/20(日)の授業報告

すっきりと晴れました。太陽は暑いのに湿度が低くて秋らしいお天気でしたね。こんな日が気持ちよくて好きだなぁ。
さて〜!授業報告‼︎
合同午前クラスは「自分の島」「あじさい」「ツリーハウス」
夏と冬が同時に楽しめる島。夏エリアではウォータースライダーを楽しめたりするらしいです。詳しくはがじゅく展で、ガイドブック片手に楽しめるようです。
午後クラスは「割りばしハウス」「自分の島」「ちょうちょの飛ぶ風景画」「お寿司セット」「ツリーハウス」など。
お家を建てるのがみんな大好き!中も外もこうしたい、ああしたいがたくさんで時間がいくらあっても足りません。人気の外アイテムのひとつが池。池底に水の中に棲んでいる生き物を仕込んで、上から乾くと透明になって水の役目を果たすボンドを投入。乾くまで水の中が見えないという制作過程の面白さも人気の秘密なのかなぁ。
授業日程上、乾燥してどんな風に仕上がっているか、がじゅく展での作品との再会になる子たちも。思い通りの完成を信じてお楽しみに!

担当したのはふみこ先生とみずは先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ