こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月22日金曜日

聖蹟12/22(金)の授業報告

少年クラス 「クリスマスの共同制作」「デコレーションケーキ」

2017年も残りわずかとなりました。

金曜クラス、本日は振替のお友だちと一緒にクリスマスパーティーとして、共同制作と残りの時間でゲームをして楽しみました。

共同制作↓ 

机いっぱいにロール紙を広げて、思い思いにクリスマスや冬をテーマにした絵を描きました。クレヨンや絵の具でとってもカラフル!
トナカイの引くソリに乗ったサンタさん、あっプレゼントを配っていますね〜。女の子や動物たちも楽しそう♪

デコレーションケーキ↓
こちらは、共同制作の前に前回のケーキの作品を仕上げました!お家でポインセチアのおりがみをつくって持って来てくれました。ベルやプレゼントも飾って素敵ですね☆

それでは、メリークリスマス&よいお年をお迎えください(^ν^)

担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします

Thank You!   ありがとうございます

がじゅくのホームページへ