こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月8日金曜日

聖蹟12/8(金)の授業報告

少年クラス 「コブラのデッサン」「デコレーションケーキ」「切り絵」など

金曜クラス、本日はスタジオに新しくコブラの剥製が届いていたのでそちらをデッサンしたり、前回途中になっていた作品を進めたりと、それぞれ制作しました。

コブラのデッサン↓ 

イゼールをつかって、画用紙を立てかけてデッサンしました。よく観察して形を捉え、目や口、鱗など細部も描いていきましたよ〜。

鉛筆の濃淡をつかって明暗をつけたり、少しずつ立体的になってきたね。なかなか描いたことのないモチーフでしたが、コブラの形を楽しみながら取り組めました!

切り絵↓
前回の切り絵を進めています。まねき猫の図柄の線を残しながら、カッターで細かく切っていきました。だいぶ進んだね!力を入れて切っているので、「手が痛い」と言いながらがんばっていました。あともう少しだね♪

担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします

Thank You!   ありがとうございます

がじゅくのホームページへ