こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月27日火曜日

11/27(火)の授業報告

北風がピューピュー吹いて寒かったですが、昨日の雨のせいか空気はすんでいて、気持ちのよい日でしたね♪

さて、本日の画塾は…。幼児クラスは「森」を制作開始。森ってなんだっけ?木が1本じゃ森じゃないねぇ…とか空気はどんなかな?何か動物が住んでるかしら?などなどみんなで想像を膨らませてそれぞれの森の様子を考えました。
まずは森の空気から描きだしています。どんな森が出現するのか楽しみです♪
少年クラスは城造り!どんなお城か、誰のお城か考えながら計画を立てていきました。将来僕が可愛いお姫さまと住むお城にする!と張り切って3つもアイデアを出した子も!実現に向けて…頑張ろう♪

担当はふみこ先生でした。