こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月4日日曜日

11/4(日)の授業報告



今日の授業では、みんなで大きな「気球の飛ぶ風景」を作りました!

みんな気球はテレビや写真で見たことあるようで、パッとデザインが浮かんだようです。
恐竜柄のかっこいいものや、花柄で可愛いもの。色鮮やかな気球がたくさんでした^^

                           
柄が決まったら、気球に乗ってどこに行きたいか考え、大きな画用紙にまわりの景色を描きました。

中には名古屋城上空を飛ぶ気球も!みんなちゃんと気球のカゴも描いてくれました。


宇宙行きの気球や、にっこり笑った雲が見守る中を遊覧飛行する気球、噴火する火山の上を飛ぶ、スリルたっぷりな気球もありました!笑



まだ続きの子たちは、次回の授業で素敵な気球を完成させましょう!
楽しみですね^^

本日は、ちひろ先生の代わりにかほ先生が授業をさせて頂きました。

担当、和田のぞみ先生と、かほ先生(記:かほ先生)