こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月24日土曜日

11/24(土)の授業報告

晩秋の夜は早く…土曜日少年クラスの終わりでももう薄暗いですね。みんな気をつけて帰って下さいね〜。
今日は画塾「成果報告展」の中日ですが授業もありました。午前中の幼児クラスの生徒さんたちからは、授業後これから行くよ〜とか、少年クラスの生徒さんたちからは、行ってから来た!などなど、会場の盛況な様子が窺えるご報告頂きました。
あと1日♪みんな見に行ってね♪

さて。授業の方は、幼児、少年クラス共にピザ作り。どうしてもピザが嫌い!という子はケーキにしました。好きな食べ物だけにみんな真剣。エスキースとにらめっこしながら美味しそうな仕上がりに向けて作り始めました。

担当はふみこ先生でした。