こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月18日日曜日

11/18(日)の授業報告

これは‥こわいです。
食虫植物です。
 でも力作です。肉厚です。
頭が重くておじぎ草になりかけましたがなんとか持ちこたえました。
展覧会であえます(^_^)

今日の日曜クラスはピザ制作です。
11月から日曜クラスはたくさん仲間が増えました!
今日は振替の生徒さんも数人いらしてくれて、とっても賑やかでした〜!

さて、みんなのピザ、まるでピザ屋さんのカタログのように、
みんな違う味のしそうなピザが勢ぞろいです!!
 
具は何をのせようかな?
お肉は何色がいいかな?ソースは何味にしようかな?やっぱりトマトソースかな?
ひとつひとつ考えながら、色を決めてこねこね作りましたね。
本当に料理をしているようでしたね。

高学年のお姉さんは、焦げ目などを筆で上からさらに着色して微妙な色の違いを
表現していました。本物みたいですね。

こちらは気球の飛ぶ風景を完成させてくれた生徒さん!
とってもステキな絵のなりました!
ニコニコ模様の気球の目下にはなんと地球が!かなり高いところまで飛んできました!
今日で卒業の生徒さん出したが、いつも気持ちがほっこりするような絵を描いてくれました。
本当にありがとう。またいつでも遊びにいてくださいね。

さて来週はいよいよ画塾展が開催されます。
皆さんぜひ見に来てくださいね〜(^ー^)

担当したのは、和田のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)