こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月26日木曜日

聖蹟6/26(木)の授業報告

梅雨らしい天気の今日この頃。
しかし突然の豪雨は困りますね(~_~;)

木曜クラスには新しいお友達が来てくれる事になりました!人数も増えて賑やかさも倍増です!

〈アジサイ〉
花は完成しましたね!
紫と青の二色を作りました。微妙な色の混ざり具合がとってもステキ!今日は紙粘土でカタツムリを作りました。
乾いたら色を塗って完成です。

〈動物模型〉
模型を見ながらリアルに作る課題。ヘラジカを作っています。針金の芯に紙粘土で肉付けしてあります。
絵の具で色をつけました。
全体的に茶色系ですが、よく見ると複雑。絵の具を混ぜながらイメージの色を作りました。なかなか良い色が出来ましたね!乾くのを待って目をつけましょう。

こちらも動物模型を見ながらトラを作り始めました。形、いい感じになりましたね!虎はシマシマ模様が特徴。次回は虎の模様を描きます。

〈ネックレス〉
針金の芯に色を付けた紙粘土を通してアクセサリーを作っています。
今日は緑と黄色の二色。ちょっとおしゃべりに夢中になりすぎたかな?
次回はもっとたくさんの色玉を作って完成を目指そうね(^^)


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ