こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月3日火曜日

聖蹟6/3(火)の授業報告

梅雨前になんとも強烈な暑さが続いていますね。水分をこまめに摂って、 帽子を忘れずに...気をつけて元気に乗り切りましょう!
本日の画塾。幼児クラスはこんなに暑くてかんかん照りの中、雨の景色が思い浮かばない...ということで、紙紐版画をスタート。
大きいお花を画面いっぱいに咲かせてお花畑にしようかな。グルーガンを使うので慎重に、そして紐を貼る向きにも気を配って丁寧に作業を進めていきました。
少年クラスでは動物の模刻珍しく3人も揃って終了!
揃って集合写真を撮りました。それぞれ動きがあって、どこから眺めても見飽きない楽しい作品になりました。

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ