こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月27日金曜日

聖蹟6/27(金)の授業報告

幼児クラス 「三原色の色水」

本日は幼児クラスに兄妹で体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう(*^o^*)
課題は三原色の色水。色をたっぷり堪能しましたよ。

こちらは出来た色水をスポイトで画用紙に描いた作品↓
色とりどり、宝石みたいにキラキラしています♪

シアン、マゼンタ、イエローの3色から
色水を混ぜて、たくさんの新しい色をつくりました。色が変わる様子はわくわくして面白かったね!
また是非来てください☆


少年クラス 「三原色の色水」「わりばしハウス」

少年クラス、振替の生徒さんも一緒にこちらも久しぶりに三原色の色水を行ないました。

色水で描いた作品↓
画用紙の上に色がたくさん広がりました。時間が残った生徒さんは別の画用紙に描いた絵も配置して、色水で出来た世界に登場させています。
色の仕組みも考えながら、たっぷり色を楽しめましたね!


前回の続き、わりばしハウス↓
ゴーストをつくったり、壁にはゴーストの気配が漂う影を描いて、ついに完成!!力作だね(^o^)いろいろな仕掛けがあって、ストーリーを感じさせる作品になりました。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ