こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月5日木曜日

聖蹟6/5(木)の授業報告

 雨が降り出しましたね。
あんなに暑かったのに今日は一気に涼しくなりました。
なんだかコロコロかわる気候です。体調管理には気をつけましょう!

〈梅雨の絵〉
今日は前回からの続き。
最後に注射器を使って雨を降らせて完成しました。
左右に幕が見えるように、人形劇の一コマをイメージして制作しました。
梅雨空を感じさせる優しい色合いです。

〈アジサイ〉
今日からはじめた新しい課題です。
丸めた新聞紙にアジサイ色に染めた紙を貼ります。花の形にあると立体的なアジサイが完成します。染めた紙がとてもキレイだったので、仕上がりも期待できそう!

〈動物の模型〉
もけいを見ながらそっくりに作ってみる課題です。
ヘラジカをモチーフに制作しました。
特に脚が大変。立たせるためにはバランスが大事。立体を意識するって結構難しいですね。

〈コラージュ〉
こちらも前回からの続きです。
右は赤ちゃんを中心に不思議な世界が広がっています。左のは…鎧を着た、アッコさん⁈ シュール…w

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ