こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月12日金曜日

聖蹟6/12(金)の授業報告

少年クラス 「お弁当(箱)づくり」「あじさい」「フィギュア」

金曜少年クラス、本日は振替の制作さんも一緒にまたそれぞれの課題に分かれて制作しました。

お弁当(箱)づくり↓
最後の仕上げ、お弁当箱の内側を絵の具で着彩です。中も外もカラフルに、楽しいお弁当がついに完成しました!がんばったね(*^_^*)


あじさい↓
葉っぱづくり。紙を半分に折ってハサミで切り、クレヨンで色付けです。指でこすった色合いがキレイ。独特な表情の葉脈もステキだね♪

こちらは花びらを貼っていきました。まんべんなく色ボンドをつけ、4つの花びらを一組にして、とっても丁寧に仕上げていますよ〜。

花びらを貼り終わり、葉っぱや花びらの中にビーズで花粉のところをつけていきました。ビーズの並び方の工夫がいっぱいだね(^o^)


フィギュアづくり↓
土台に各パーツをくっつけて完成です!巨人が建物の後ろから覗く姿は恐怖を感じますね。リアリティーを求めて工夫しながら、思う存分制作できたね!


6/14(日)美術館授業の振替休講を挟み、次回の金曜クラスは6/26(金)です。お間違えのないようにお気をつけくださいね。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ