こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月6日土曜日

聖蹟6/5(金)の授業報告

少年クラス 「お弁当づくり(箱)」「あじさい」「フィギュア」など

6月に入りましたね!そろそろ梅雨入りのようです。
金曜少年クラス、本日から入塾のお友だちを迎えましたよ〜。どうぞよろしくね(*^_^*)
振替の生徒さんも一緒に、楽しく制作していきましょう!


さてさて、本日もそれぞれの課題に分かれて制作です。

お弁当(箱)づくり↓
前回鉛筆で下描きしていた上から、クレヨンで色を塗っていきました〜。
動物たちがたくさん登場しているね♪
サイドにも^ ^細かいところは絵の具で仕上げることにしたので、次回完成させよう!

あじさい↓
入塾の生徒さんと振替の生徒さんはあじさいの制作を始めました。梅雨の季節にぴったりです。
花びら、花びらの土台、葉っぱとそれぞれつくりましたよ。
葉っぱは本物に似せるように、ギザギザに。花びら用につくった色紙は小さな四角に切りました。花びらの柔らかな色合いがきれいだね。
次回合体させて、素敵なあじさいに仕上げましょう♪

フィギュア↓
巨人に追われて逃げる場面。建物から巨人が覗きます。迫力がすごい!
巨人の顔もこだわりました。細かな溝に色合いを変えた絵の具で着彩することで、リアルさが増したね!

パックマン?↓
石膏のトロフィーづくりをしていた生徒さんはいつの間にかパックマン?をつくってました。つぶらな瞳が印象的だね。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ