こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月27日木曜日

聖蹟10/27(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
辺りはもう秋ですね。ハロウィンも近付いてきました。
そして、 がじゅくてんも約1ヶ月後に迫ってきました。
聖蹟桜ヶ丘スタジオの木曜クラスのみんなは、なんとか作品も描き終えて、わたしもほっと肩をなで下ろしているところです。

さて、本日も授業報告をいたします。


○少年クラス
「等高線の島」「ガーランド制作」「鳥の絵」「静物デッサン」「宇宙の絵」「カレンダー制作」
↑こちらは等高線の島です。
島に生えているヤシの木を作っているところですね。
前回作ったヤシの木の葉っぱ部分が折れやすくなっていたので、今回は、つまようじを葉っぱの中に入れて対策済み。

↑先週から作り始めたガーランド、本日完成しました!
ハロウィンに間に合って良かったね♪
 模様とキャラクターを組み合わせたセンスの良いガーランドになりました!
楽しい気持ちになるね(^^)

↑こちらは、今日描いた鳥の絵です。
 生徒さんが、学校の先生にプレゼントするために描いて、明日渡すみたいです。
青い鳥にしたのも、とっても良いですね。
「チルチルとミチル」のお話はみんな読んだことがあるでしょうか?
そこに幸せの青い鳥が出てくるのを、先生は思い出しました。
きっと、この絵のプレゼントは、学校の先生も喜んでくれるね☆



担当したのは、ももこ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ