こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月13日木曜日

聖蹟10/13(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はとっても寒いですね(>_<)
体調不良でお休みになってしまった生徒さんも何人かいますので、お大事にしてください!
私も、鼻がムズムズして、ずっとくしゃみをしています…。


○少年クラス
「光る団子」「海の絵」「キジ着彩」「宇宙の絵」
↑光る団子制作です。
前回、土とボンドを丸めた泥団子が乾いていたので、今日は漆喰の粉と絵の具を混ぜたものをペタペタとコーティングしてゆきます。
小さめのお団子5つ、宇宙の惑星のようにも見えますね!


↑こちらは海の絵です。
資料のお魚の写真もよく見ながら、色鉛筆を駆使して描いています。
生徒さんが独自に吹き出しも作って、その中にコメントを書いているのが面白い!(コメントの内容も面白い)

↑キジの着彩、本日完成しました!
立派なキジだね!描きっぷりに惚れ惚れとしちゃいます。
今日は仕上げに、背景に手を加えていました。
穴開けパンチで作った小さな○を木の実に見立てて貼っていったようです。
発想も良いね。
がじゅくてんで、みなさんにも早くお披露目したいですね。



担当したのは、かえで先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ