こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月15日土曜日

聖蹟10/15(土)の授業報告

今日も気持ちの良い秋晴れです!朝晩急に寒くなってきましたね。風邪を引きやすい季節です。みんな手洗いうがいで乗り切りましょう!
さてさて授業報告です。
幼児クラスは「お洗濯物制作」「自分の島」「川の風景画」
お洗濯物制作。干してある場所作りなんですが…雷がなって雨も降ってきちゃいました!カエルは喜んでいるけれど…洗濯物が心配です。
少年クラス、Aクラスは「自分の島」「鳥を描く」「お洗濯物制作」「深海の世界」
こちらは真っ青に晴れた空!よく乾きそうです。池の鯉がなんだか5月を連想させますね。爽やかな空気を感じます!
Bクラスは「つまようじタワー」「鳥を描く」「自由画」「そっくりに作る」
鳥の表情がとっても良いです。奥の葉っぱも、正面、横、後ろ側など見ている向きが自然に描けていて素敵です。背景はジャングルっぽくしたいんだって!きっと雰囲気がぐっと変わるね。楽しみです。

担当したのはふみこ先生とまりん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ