こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月4日火曜日

聖蹟10/4(火)いろはがじゅく第6回目の授業報告

いろはがじゅくも第6回目を迎えました。今日はえがく4「ちょうちょのいる風景」です!
ちょうちょってどんな形?右と左で同じ形と同じ模様。デカルコマニーという技法で描いてみました。絵の具を乗せた紙をパタンと閉じてゴシゴシゴシ!開いたら不思議な模様ができていたね。
ちょうちょを乾かしている間にちょうちょが飛んでいる場所を描きました。お花がたくさん咲いている野原です!素敵!
夜の野原になりました!大きく腕を動かして、大きな紙に描くのは気持ちよかったね。

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ